洋楽バラードが大好きです。歌詞が良いと思う曲は自分が感じたままに和訳してます。素敵な曲たちをぜひ聴いてみてくださいね!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイケル・ジャクソンが来てますね。
40万円のパーティーだとか。
それでもけっこうチケット売れてましたね。
さすがは日本人!
実は私、マイケル・ジャクソンのコンサートに行ったことあるんです。
今から14年くらい前の話ですが 
チケットをゲットするため朝早くオレンジチケットに並んで待ってました。
私の後ろもたくさん並んでいましたが、チケットを取れたのは私までで、私が最後の1枚でした。
ラッキー!(^^)!
友達と行く予定でしたが1枚しか取れなかったので1人で行っちゃいました!
場所は・・?
なんと福岡ドーム!
ほんとによく来てくれたー!
マイケル!
もうこんなことは二度とないでしょう。
東京近辺ではこれからもコンサートの可能性はあると思いますが、福岡になんてもう来ないと思います。
ほんとにラッキーでした。
私が行ったのは「DANGEROUSツアー」。
知ってる人は知ってると思うけどTバックで踊ってたあれです(^^)
いや~しかしマイケルの生歌はサイコーでしたよ~。
だってだって、スリラーだのビリー・ジーンだのおなじみの曲が本人から聞けたんだもの!
うわー、この人があのマイケル・ジャクソンなんだー!
スーパー・スターなんだー!
って興奮しまくりでした!
同じ空間にいるのがとっても不思議なかんじでした。
一番感動したのは私の大好きな「ヒューマン・ネイチャー」が生で聴けたこと!
この曲、ロマンティックですごく好きなんです。
マイケル・ジャクソンっていつも変人っぽく言われがちで、そういうイメージにされていますが、実際すごい才能を持った人なんですよね。
あの素晴らしい「WE ARE THE WORLD」は、アフリカを救うチャリティーのために彼が作った曲だし、彼が大スターを集めて指導し歌ったのです。
「ビリー・ジーン」なんか曲も歌詞もダンスも完璧ですよね。どうやったらあんな曲が頭に浮かぶのかと思います。
慈善活動もいつの時代もやっているのにそういうことって全く取り上げられませんよね。
私が見たころのマイケルはいつもご機嫌でキラキラしてたような気がしましたが、いろいろあってのことか最近は笑顔がないような気がします。
それにしても彼のようなスターは今後もう出てこないんじゃないかな~?

human nature


1993年 福岡ドームの映像です。


             
       




スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://secretbonita.blog93.fc2.com/tb.php/16-0674e074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック