洋楽バラードが大好きです。歌詞が良いと思う曲は自分が感じたままに和訳してます。素敵な曲たちをぜひ聴いてみてくださいね!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Roberta Flack(ロバータ・フラック)の「Killing Me Softly With His Song(やさしく歌って)」

このメロディを初めて聞いたのは小学校1年生のとき。
学校の給食の時間に毎日流れていました。
もちろんロバータ・フタックが歌っているのではなく、歌なしのメロディだけのやつです。
無意識のうちに耳に入っていたのですが、私はこのメロディが大好きでした。
どうやら根っからのバラード好きのようです(^_^;)

最近でもコーヒーのCMとかで使われてるみたいですね。



内容は、「人の噂である男性の歌がいいと聞き、実際にライブに行ってみると、ギターを弾きながら歌うその姿がすごく素敵で胸を打たれ、彼の虜になってしまった」といったかんじです。

「Killing Me Softly With His Song」というサビの部分は直訳すると「彼の歌で私をやさしく殺して」というなんだか凄まじい意味になりますが、要するに「私をめちゃくちゃにして」という意味のようです。

  

★「Killing me softly with his song」をダウンロード★



スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://secretbonita.blog93.fc2.com/tb.php/75-6961cb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック